DTMerならAmazonプライム会員になるのが超お得!

DTMerならAmazonプライム会員になるのが超お得!

Amazon利用歴が8年になろうとしています、ちゃおです。
最低でも月に1回はAmazonを利用しています。
本当に些細な小物でも最近はAmazonで買っちゃいますね。


ギターのシールドやギターの弦、
Switchと大乱闘スマッシュブラザーズと言ったゲームや、
DTM関連の本や、ビジネス書、
市販では中々手に入らない業務用の調味料を買いました(笑)


自分は3年前からAmazonのプライム会員なのですが、
これがすごく便利なんですよね。


よく知られているのは、
送料が無料になって、配達が翌日にすぐ届く、お急ぎ便と日時指定の配達が可能になることでしょうか。


Amazonプライム会員の年間プランが3900円。
月あたりだと325円。


Amazonの会員じゃないと大体400円前後の送料がかかるのですが、
その一回の送料分だけで会員になれると思ったら安くないですか??(笑)(2000円以上の買い物なら配送料は無料)


最低でも月1回Amazonを利用するなら、お急ぎ便が標準搭載されているAmazonプライム会員になったほうがお得だと思います!


でも実はAmazonプライム会員の特典はこれだけじゃないんですよ。
その他の特典がめちゃくちゃDTMerにオススメ出来るものなので、
紹介いたします。


Prime Musicでいっぱい音楽が聴ける

Apple MusicやSpotifyに加入している人はあまり恩恵はありませんが、
加入していない人には、とても役に立つと思います。


自分が制作中の曲のリファレンス(参考)曲を探したり、新曲やランキングなんかを見て流行を探ることも出来ます。


Apple MusicやSpotifyに比べると多少曲数の違いはありますが、
メジャーな曲はほとんど聞けるので、プライム会員に入るついでに聞けると思ったら上出来だと思います。


Apple Musicが約5000万曲
Spotifyが約4000万曲
Prime Musicが約4000万曲


オフライン再生が可能です。
Wi-Fiがあるところでダウンロードしておいて、
外出中にはパケットを使用すること無く聴けます。


(YouTubeでは聴けないアーティストのアルバム曲やシングルのカップリング曲まで聴けるので、Music FMなんかの違法アプリとかは使わないように!!)


kindle unlimitedで書籍が読み放題

これが一番やばいです!

プライム会員とは別なのですが、Amazonのサービスで月額980円で
kindle unlimited対象になっている書籍が読み放題


スクリーンショット 2019-02-22 14.33.02.png

読み放題の書籍はそれほど多くはないのですが、

DTM関連の書籍が結構あるんですよね。

パッと見結構DTM関連の本あります。


このあたりの書籍は普通に買っても1500円以上するので、超お得。
本片手に見ながらPCもいじって、なんてめんどくさいし、なにより本の管理が楽。


そして勉強になる。
せっかく買ったのにこの本失敗したよ〜、なんて事にもならない。


その中でも、サウンド&レコーディングマガジン(以下サンレコ)が
読み放題なんですよ。
これやばくないですか?(笑)


しかも毎月の新作も読めちゃうんですよ。
もちろん過去のアーカイブも読めます。


これにはネットでは中々見れない、アーティストのインタビューや機材、テクニック、
DAW別のテクニックや、DTM情報がたくさん載っていてめちゃくちゃ勉強になります!


定期購読感覚で、サンレコと+αが、
Kindle Unlimited会員なら月額980円で済むのでだいぶお得です。


これの記事を書くために多少調べてみてから気づいたのですが、
ギターマガジンやベースマガジン、キーボードマガジンも見れるんですね(笑)
めちゃくちゃDTM捗りますね(笑)


Amazonすごい……。
他にもファッション雑誌とか漫画とか自己啓発本とか色々ありますよ。


Amazon Prime Videoが見れる

作業に疲れたら息抜きしてください(笑)

いっぱいアニメや映画やドラマが見れます。


スクリーンショット 2019-02-22 14.37.42.png

Amazon Prime Video限定で見れる
『ドキュメンタリー』とか
『ウォーキング・デッド』とか



今季のやってるアニメとかも最新話まで追えるので、
息抜きにはピッタリかと思います。


見れるタイトルがいっぱいあるので、息抜きのしすぎには気をつけてください(笑)


AmazonPrimeは学割が出来る!

なんと学生さんはAmazonプライム会員が半額の1900円で加入できます!
月あたり約160円程です。
めちゃくちゃ安い(笑)


登録には、
学生証の写し、学籍番号、学校で使っているメールアドレスが必要になります。(ちなみにAmazon Studentの対象は
大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校の学生が対象です!)

月160円でこれだけのサービスが利用出来るなんて良い時代になりましたね。

まとめ

他にも色々Amazonプライム会員のサービスはあるのですが、
DTMerのみなさんに関係あるのはこのくらいになります。


https://www.amazon.co.jp/gp/dmusic/promotions/AmazonMusicUnlimited/?tag=Associatetadatosi0070e-22

まだ一部の特典しか紹介してないですが、年間3900円でこれだけのサービスが受けられるのですから、入らない手はないでしょう!!

登録はクレジットカードが必要になりますが、
クレジットカードを持っていない人、もしくは未成年の方は
デビットカードを作っておけば、他で使うお支払いも手軽になりますよ!



おすすめはジャパンネット銀行のデビットカードがオススメです!
(デビットカードとはクレジットカードのようにVISAやMasterCard、JCBなどの加盟店でショッピングができる決済用のカードのことを言うらしいです)

DTM/機材カテゴリの最新記事