デスクワーク最強の椅子はやっぱりアローンチェアだった件について

デスクワーク最強の椅子はやっぱりアローンチェアだった件について

以前このブログで良い椅子を使おうよ!っていう記事を書きました(おそらく一年以上前)


大きなお金は掛けられないので、

自分もゲーミングチェアやオフィスチェアを使っていたのですが、やっぱりどこかで不満が溜まってしまっていたんです。

なので買ってしまいました。


ハーマンミラーのアーロンチェア。

強靭!無敵!最強!!の三拍子揃ってます(笑)


ゲーミングチェアやオフィスチェアの弱点だった通気性も、

ペリクル(車のシートベルトみたいな張り生地)のおかげで快適。


もちろん高額でしたが、自分はメルカリで中古で購入したので、4~5万円で買えました!

新品定価が20万円くらいだったので4分の1の値段で購入出来ましたね。

まあ、4,5万円でも高いですが……(笑)


アーロンチェアにも色々機能の有無や素材で値段が変わるのですが、一番下の機能制限が付いているやつを買いました。


買ったはずなんですが、

初めて本物が家に届いたので、こんな感じなのか~と思って何も疑わなかったんですが、

聞いてた話と違う機能( 前傾チルトやアームの高さ調整、アームの角度調整)がいっぱいついてるんですよね。

恐らくフル装備のアーロンチェアです。

ラッキー!って感じです(笑)


個人的に、制作でギターを弾くのですが、アームの高さが調整出来るので邪魔にならずに弾くことが出来ます。

(まあ、多少が邪魔になるので、その時ある程度体を傾けますが支障はありません)


中古品に抵抗がなければメルカリで椅子を一新するのもコスパ的にいいんじゃないかと思います!!

https://www.mercari.com/jp/

まだ登録していない人は PoY589 このコードを入れると500円分のポイントがもらえるよ!


DTM/機材カテゴリの最新記事